ぐらぐら不安定な自分を捨てたい!

ホルモンバランスのせい、疲労のせい、色々と責任転嫁してきた。

離婚のことも、カレさんとのことも、考えてしまうとしんどくなる。

早く離婚したいとか、早くカレさんと進展したいとか。

でも違う。

私がぐらぐらする理由は、同意しない夫のせいでもなければ、確約をくれないカレさんのせいでもない。

自分に自信がないから。

自分に納得してないから。

きっと、それだけ。

毎日を楽しく過ごしたいのに、疲れてるから無理?

そんなの言い訳。

一番ストレスなのは、心の中が散らかってることだ。

向き合わなければいけないのは、自分自身。

心が散らかってると、部屋まで散らかり始める。

一箇所を見て見ぬ振りすると、散らかりは速攻で伝染していく。

で、どこから手をつけたらいいのか分からない。

心も部屋も同じで、私の場合『持ち過ぎている』からこうなる。

捨てるべきものを、正しく捨てる。

断捨離しなければ。



…とまぁ、ここまで自己分析できるわりに、ここからの行動ができないんですよね。

でも何度ぐるぐる考えてもいつも同じ結論。

そうこうしてるうちに、部屋が本当に散らかり放題になってきました。

こりゃいかん。

帰ったら、今日はまず玄関から…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

(自分に甘いのではなく、確実に短時間で終えれる場所から始めるのがセオリーです!笑笑)