私が休みだと、どこか合間の時間にお茶だけでもと出てくることが多いカレさん。

今日もそうでした。

でも明らかに、ここ数週間の【月ちゃん大好き】じゃない。

一年間恋人として過ごして、やっと最近気付いたのですが、カレさんには変わったサイクルがあります。



今までの私なら、『昨夜変な時間に返信してしまったせいだ…』と自分責めに転じたかもしれない。

でも違う!

カレさんは突然【超絶仕事モード】になる時期があるのです。

そのサイクルは、全く規則性がないから厄介。



キッカケはこれ?!って思うような何かって、ハッピーでもアンハッピーでも見つかってしまいます。

例えば、昨日のメール返信(アンハッピー)、充実しまくったえっち(ハッピー)。

どちらも『〜のせいで好き好きが落ち着いてしまったの??』と思えてしまう女心。笑

これを何度も繰り返してきたのですが…

違うのです。無関係。

カレさんの脳内で何かが切り替わってそうなるだけ。



ただ、超絶仕事モードで私を放置ぎみなのは、長くても2週間くらい。

ここで間違えて『なんで冷たくなったの?』なんて悩んで負のオーラ出したら長引きます。笑

私は気にしてませんよ、どうぞお仕事楽しんでね〜、ってフリしてたら帰ってくる。笑

内心ドキドキですけどね( •́ .̫ •̀ )



この超絶仕事モード、私にとって試練なわけで。

『くっそー、また始まった…』とお茶しながら思ったんですが。

そういう時でも会う時間を作ってくれるし、メールは毎日くれるし、私は恵まれてる方ですよね。

疲れも溜まってることだし、しばらくは私も恋愛からちょっと目を逸らしておこう!!

…と思ってはいます。笑