客観的に物事を見るのは得意です。

なので、カレさんにモヤモヤ〜ってしても、冷静になりさえすれば、こういうことかって分かる。

今日も職場でモヤッとポイントがありまして。

その瞬間は『もうやだ、無理、職場不倫なんてするもんじゃない』ってネガ爆発したんです。



聞きたくないことも耳に入る。

目の前で他人を優先される。

可愛い彼女ではいられない状況。

戦いのように職務を遂行しなきゃいけない。

同僚じゃなかったら触れなくて済むことばかりじゃん!!って。



とは言っても、そんな時の自分の扱いは心得ているのと、カレさん鈍感なので。笑

ネガ一色の心模様なんて知られません。

その場は聖母マリア様になった気持ちで乗り切って、二人っきりの時に過分に甘えます。



そして、家に帰り怒涛の家事を終えてからがセルフカウンセリングタイム。

今日は早上がりだったので、もう一息ついてるのですが。

まーあれよね。

いつもいつも、同じことで爆発してるよね。

仕方ないねぇこの子は…。

大丈夫、今日もうまくやれてたよ。

おばあちゃんになった気分で、自分を甘やかすのが最近の定番。笑



パートナーのちょっとした言動で不安に襲われる。

愛されている自信が薄い。

触れ合わないと安心感を得られない。

愛着障害なのかな、って思ったりします。

そうでなかったとしても、この弱点の原因は母との関係ですね、明らかに。



幼い頃から自分のことを俯瞰で見るところがありました。

こう動けば怒られない。

こう言えば丸くおさまる。

さっきのはアレが間違えていたから、こう謝らなきゃいけない。

そう必死に思考している自分を覚えています。



カレさんのハグは、そんな私にものすごい効果を発揮します。

言葉に出来ない安心感。

満たされて幸せな、あったかい気分。

一瞬で味わうことができるんです。

今まで生きてきて初めての経験です。

カレさんにヒーリングの力があるわけではなくて、私が信頼してるからでしょうね。

信頼してるくせに、愛を信じられない。

え、矛盾してない?!笑



まーそんなこんなで、今日もおばあちゃんにヨシヨシしてもらったので、自爆行為しなくてすみそうです‪☻‬