変にハイになってるカレさんは、昨日、お家の話をし始めた。

みんなの前だから、聞きたくないとも言えず。

出来るだけ感覚をシャットダウンして、目の前の仕込みに集中。

それでも、やっぱり、聞こえてしまう。

愚痴ばっかり。

文句ばっかり。

だからいいと思ってるの?

お子さんのことは、今までも相談されてきたし、こんな気持ちにはならない。

むしろ、いくらでもサポートする。

でもね、奥さんのことは聞きたくないよ。

どんな話題でも嫌だ。

黙ってる私の気持ちなんて、気にもならないんだろうね。

疲れてるのも、ストレス溜まってるのも分かるよ。

愚痴りたい日もあるだろう。

でも、奥さんの話は私がいない時にしてほしかった。



これは嫉妬?

うーん。

それはもちろんあると思うけど…

何より『思いやりの無さ』が寂しかったの。



『離婚することは決めてるから、月ちゃんが心配したり不安になる必要はないよ』

前に奥さんネタは聞きたくないって話した時に言われたこと。

その時も言ったけど、違うんだって。

他の女の人との生活感漂う話は聞きたくないの。

心配や不安というより、嫌なの。

ちょっと怒る私を拗ねてると思ってニコニコ抱きしめたカレさん。

分かってないなと思ってたけど、やっぱり、分かってなかったね。



今回はタイミング的に何も言えなくて、夜のメールはいつも通りやり取りしたけど、一晩経ってもモヤモヤ解消できず。



ちっちゃいなー私。

こんなことで寂しくなるなんて。

ここに書いたら、ちょっとスッキリ。

今日は良い日になる!!

大丈夫、私だもん!!