今日はテンション上がらない日でした。

朝イチで、久々に夫から連絡があったのです。

ちょー事務的な。

庶務課からのメールみたいなやつ。笑

それはいいんだけど。

なんて言うか…

そうだ、まだ『夫』だった、って自覚させられるたび、ちょっと凹むの。

あなたにとって、私は必要ないよね。

私にとっても、あなたは必要ない。

なのに何故、籍は残すの?!!

夫が納得?決断?するまで待つってことにしたのにね。

LINEが届いただけで、また揺れる。

もうやだ、って思うと、全てを投げ捨てて一人になりたくなる。

なんでそこまで嫌なのか。

私の中には明確な理由があるけど、それも、そう思っているだけなのかな。

心の奥底にあるのは、子供が駄々こねてるみたいな感情なのかもしれない。




でね、いつものことなんだけど。

そういう時って、カレさんも冷たく感じる。

違う、冷たいは言い過ぎ。笑

私が、めちゃくちゃに甘やかされたい欲に支配されてるから、素っ気なく感じてしまう。

だって!!今しんどいんだもん!!

寂しいんだもん!!

辛いんだもん!!

助けて、甘やかして、ねぇねぇ!!

みたいな『ザ・面倒くさい女』降臨。

平常心じゃないの分かってるから、そういう感情は出してないつもりだけど、きっと、なんか変だなって気付かれてて。

やや距離を取られる。

もしかしたら、それもただの被害妄想で、カレさんは平常運転なのかもしれないけど。

あれ、もしかして、今日は私に気持ちが向いてない?

とか思い始めちゃって。

やだーもーうざいーこの女ー!!

こんな日はサッサと寝るに限る。