仲直りでホッとして、リビングで寝落ち。

ゴロゴロしながらスマホ見てたら、たいていこうなる。

って分かってるのに、週一回はやっちゃう。

布団で寝なきゃ疲れ取れないのに!

損した気分。

すっごい後悔。

同じこと何回繰り返す…笑



そして、おやすみもなく返信がない私に、カレさんしょんぼり。

仕事終わって帰る前のメッセージくれたのに…

ごめんね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

しょんぼりな2回目のメッセージ、かわいすぎた。笑



今日は裏方仕事だけの出勤。

二人時間、作りやすい日。

ハグしてごめんね言おう♡




私はきっと、『会いたい』を叶えてもらいたかったと言うより、望みを理解して欲しかった。

どう思っているのかを、ちゃんと、知って欲しかった。

その上で、無理のない時に時間を作ってもらえたらいい‪☻‬

私たちの関係は、なによりも優先してしまうとボロが出る。

家庭や仕事に悪影響を及ぼすわけにはいかない。

だから、常に行動が伴うわけじゃない。

それでいいの。

お互いがお互いの本音を分かっていればいい。

たとえ叶えられなくても一言あれば違うし、分かってもらえてるだけで心が落ちつく。

コミュニケーション、とっても大事ね。

言えばいいってものでもなくて、伝え方がすごく大事。

そして受け取り方もね。

カレさんはこうだから、って思ってると、言葉の奥にある気持ちが違って見えたりするから。

常にフラットで、自分の価値観に当てはめたりジャッジしないで、そのまんま受け取れたらいいなぁ。



『だいすき』ってメッセージを『ごまかし』って感じてしまった私は、完全にアウト。笑

そういうズルいこと、しない人って知ってるのにね。

うまくフォローできないから、『やばい!月ちゃんなんか不機嫌!どうしよう!』→混乱→『だいすき(だから離れていかないで)』だったんだよね、きっと。

『だいすき(って言っとけばとりあえず切り抜けられる)』ではない。



よし。

今日もがんばろー‪☻‬♡