ヘタレな月ですが、少しずつ浮上。

明日からは、今週からは、もう引きずらない。

やるべきことをやる。

私にとって大切な職場。

驕りではなく、何もせずに私が抜けると、その穴は大きい。

スタッフみんなに負担がかかり、お客様にも迷惑がかかってしまう。

だからこそ、後輩たち、パートさんたちに、少しずつ分けて仕事を振っていかなきゃ。

覚えてさえもらえれば、私の穴はなくなる。

代わりのいない存在ではないのです。

ただ、一人で持っている案件が多いだけ。

五年ほどの間、やり方を変え、色んなチャレンジをしてきました。

結果が出ていないものもあります。

それをそのままにして去るのは悔しい。

けれど、全ては自分の責任。

少しでも私のやってきたことが生きるように、明日から、育てることを意識して働きます。

辛いけど、悔しいけど、寂しいけど、後悔はありません。

今の苦しみ以上の大きなものを得たカレとの一年。

それが私の土台になっている。

自分のために生きる。

それまでの私には、なかった考え方。

誰かのため、何かのため、と理由をつけるのは簡単だけど、自分を疎かにしてはいけない。

カレと一緒にいて知った、大きなことの一つです。