よく女性向けの恋愛指南で「追われる女になれ」って見かけるけど。

追わせなきゃ冷めちゃうような男。

好き好きって言ったら傲慢になる男。

ろくな奴じゃない気がする。

それに、男って一括りじゃなくて、人それぞれな気もする。

女の人もそうでしょう?!




うちの場合。

私が所謂「追われる女」になったら、寂しがって心が離れてくと思う。

カレ本人も「不安抱えなきゃいけない恋愛はいやだ。癒されない。疲れる」って言う。

執着も過ぎたら怖いだろうけど…。

「突然寂しいとか会いたいとか言って困らせてごめん」って言ったら。

「なんで?それ謝るところ?俺は嬉しいよ。頼ってもらってるの嬉しい」って返ってくる。

私の伝え方が一方的と言うか、それに対して何かを求める言い方じゃないから、っていうのもあるかもしれない。

悲壮感漂う「寂しい」「会いたい」が頻繁だとさすがに面倒かもしれない。

でも、大切な人の気持ちに一切寄り添おうとしない人なら、私はいらない。

カレさんは一人の時間も必須な人。

だから、言えば会いにくるわけじゃない。

でもLINEのやり取りに付き合ってくれたり、電話してくれたり。

カレなりにできる範囲で、思いやりをくれる。

だから、私も素直に甘えられる。

何でも言いなりになられちゃうと、頼りづらくなるし。

要は、お互い「相手への配慮」も常に持ち合わせていたらいいんじゃないのかなぁ。



だからって、身だしなみや立ち振る舞いに女らしさがないとかはダメだと思うけど。

いつだって「いい女だな」って思ってもらえるように、そういう意味の「追われる女」なら素敵だよね!




I’m selfish, impatient and a little insecure. I make mistakes, I am out of control and at times hard to handle. But if you can’t handle me at my worst, then you sure as hell don’t deserve me at my best.

私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、自分をコントロールできないときもある。でも、もしあなたが私の最悪の時にきちんと扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない。

 Marilyn Monroe  マリリン・モンロー



この言葉、とっても好きです!!