悶々とした日からブログ放置してました。 

自分の中で整理のつかない感情があって、何もしたくなかったんです。

一つは自己嫌悪。

もう一つは不信感。

どちらも自分自身を谷底に突き落とすような、しんどい感情でした。



自己嫌悪。

カレを信じてあげられないこと、です。

結局、連絡とれたのは深夜でした。

ジムで知り合った方と筋肉談義しながらトレーニングを楽しんで遅くなり。

友人からのLINEが難しい話で、そちらを優先してしまい。

私への連絡が遅くなったと。

謝ってくれました。

でも、私のLINEも真剣な話だったのに後回しにされたことで、カレの中で私は何なんだろうと思ってしまった。

私となら毎日のように顔を合わせるから、少し後になっても大丈夫。

そう思ってくれるほど信頼されてるなら、仕方がないというか、責めるようなことではなかったなと思うんです。

(一言「遅くなる」って連絡くれても良かったじゃん、と思いつつね)

婚外に囚われてるのは私、と前に書きましたが、ほんとそうで。

こういう関係だからこそ!信じさせてよ!もっと気にかけてよ!

それって、日々のカレの言動を信じてないってこと。

そういう自分の余裕のなさが嫌でした。




不信感。

そもそもそれは、不安が多いから生まれるのかなと。

今は、動き始めている離婚問題から始まったお金の問題、息子の反抗期、親と向き合わざるを得ない状況、この三つに疲れ不安になっている。

カレとうまくいってないわけじゃなくて、違うことによって生まれた不安をカレに託して安心させてもらおうとしてる、という感じ。

なのに放置された!信じられない!

って身勝手すぎる。

不信感が生まれた理由を考えると、カレのせいじゃないんですね。

お互い『一人の時間』も大切な人種。

始めからそうです。

なのに、最近ちらちらと不信感が湧いてくる。

それが嫌で嫌で、どうにかしたいと思いました。




結果、不安を一つずつ片付けていくしかないんだなって。

笑顔でいられないから、他の全てもしんどくしてしまう。

勿体ない!




お金の不安は、オーナーに相談して勤務時間を少し増やしてもらいました。

契約社員という立場になってはいますが、内情は他の人より時給が高いパートです。笑

なので、時間を増やせば給料も増える。

体力と育児との兼ね合いを考えながら、無理があったらすぐ言うように!

と言ってくれたオーナーに感謝。



息子の反抗期、そして親と向き合わないといけない状況は繋がっています。

どちらも、とにかく話し合う、そして相手の言い分をある程度飲む必要がある。

気持ち良く生活していくために、私が許容できる部分は受け入れる。

不安にのまれて二の足踏んでたら、だんだん悪化した気がします。

まず動く!話す!




心が元気じゃないと、恋愛ってうまくいかないんですね。

支えてもらおうなんて、そんな甘いもんじゃなかったです。

まずは自分。

すごく勉強になりました!