なんでカレなんだろう。

ぶっちゃけ、外見はすごく普通。

むしろややぽっちゃりだし、顔もかっこいいわけじゃないし、背も低い。

お金も車もないし、オシャレでもない。

しかも。

状況はどうあれ、既婚者。



昔の私なら、絶対に選ばなかった。

若い頃は、と言うかカレに惚れるまでの私は、男なんてみんな大差ないと思っていて、外見と経済力こそ判断基準だと考えていた。

みんな似たり寄ったりなんだからと、中身を見ようとはしなかった。

知ろうとも、分かろうとも、思えずにいた。



なんで、なんて書いたけど。

理由はよく分かってる。

私自身を引き出してくれるから。

深層心理の中にいる幼い私の、甘えたいという欲求とか。

もっと強くなりたいとか。

人間としてレベルアップしたいとか。

承認欲求とか。

一緒にいると、誰といる時より、さらに言えば一人でいる時より、私らしくいられる。



良い関係=心地良い関係、なんだなって思う。

だからってのほほーんとしたいだけじゃなく、高め合えるような関係でもある。

外見的な部分も、内面も、全てを『今より良くなりたい』と真っ直ぐに思える。

嫉妬や劣等感ではなく、純粋な願望として。



カレと出会えたこと、今とても強く愛しあえていること。

これはきっと、私が引き寄せて掴み取った幸運!

逃したくない、じゃなくて、もっとハッピーになるぞ、という前向きなメンタルで、明日も頑張ろう!!