婚外恋愛してると、卑屈になる瞬間がある。



そうよね、誰にも言えない関係だもんね。

分かってる、おうち優先よね。

ほらね、連絡くれないじゃん。



カレを信じてるし、大切だし、幸せを感じる方がずーっと多いのに。

『私の求める瞬間』に『私の求める言動』が【できない】時、急に嫌なオンナがむくむく顔を出す。

してくれない時はまだいいの。

分かってもらえるように伝えればいいから。

そうじゃなくて『できない』時。

私が不倫相手だからだって、卑屈になっちゃう。

きっと婚外という状況に、私が囚われてしまうんだと思う。



でも、よくよく考えると婚外恋愛じゃなくても、何かの事情で『できない』時ってある。

分かってて、やりたくて、でもどうしても『できない』時。

そういうのは、気持ちだけちゃんと受け取って、次の機会まで待てばいいんだよね。



私は不倫相手だから。

私は素直じゃないから。

私は一番になれないから。

私は…私は…



そうやって決めつけて、勝手にネガ全開になっちゃうなんてバカみたい。



私は幸せになる、ってか今も幸せ。

私はカレに一番愛されてる。

私はちゃんと甘えれるし我慢もできる。

私は良い結末しか迎えない。



こう前向きな決めつけをすればいいのにね。



引き寄せって本当にあると思うし、本音を自分にまで隠さないように、欲しいものをちゃんと認めて、ポジティブな思考回路に変換していきたい。



あと…

私は片付けられないオンナだから。

って言い訳を心に刻んで掃除と片付けをサボるのもやめよう。笑笑