突然ですが、私、親友ってコトバが苦手です。

何故かはよく分からないけど…

友達と心から思ってる人たちは極一部なので、他の方の言う親友と同義なんです。

だから、使い分けるのが違和感なのかも。

なので友達と書きますが。

人生の節目節目で深く関わり合っている幼馴染からの相談について。



シンママの彼女。

彼氏は別居中とは言え既婚者です。

ええ、幼馴染同士で似たようなことしてます。笑

その彼氏、お友達と遊ぶのをやめられないんです。

アラサーですが、仕事が休みの日はほぼ友達と遊びに出かける。

彼女の家に半同棲中なので、休みを合わせたりしなくても家で会えるしいいじゃん?って言うらしい。

違うだろ彼氏さんよ!!!!!

私はその言動から愛情を感じられなくて、もっと話し合うべきと勧めました。

そしたら、うちのカレさんに相談したいと。

男性目線のリアルな意見が聞きたいと。



う、うーーーん。

いや、いいんだけども。

お互い不倫だからねぇ。

それに、友の彼氏くんは6歳下、うちのカレさんは5歳上。

男同士は11歳差!!

ちょっと世代の違いもありすぎないかな?笑

とまぁ色々な理由で、それは無理だよと言ったんですが。

こういう時、あーなんだかんだ言っても、私とカレは堂々と行動できる関係じゃなかった、と再確認して凹みます。



すぐ浮上するけどね!!!!!



友達と遊びに出かけてしまうことは良い。

でも、家で会えるからデートいらなくね?ってのは絶対良くない。

一緒に過ごせる時間の大切さ、分かってないのかな。

貴重な時間なんだよ?

それなのに、まるで夫婦のように、家で会ってるし大丈夫って言っちゃうの、違うくない?

夫婦でもたまにはデートした方がいいと思っているので、彼氏くんの発言にイラつきました。

何より一番嫌だったのは、相手の気持ちを考えていないこと。

二人ともがそれでOKならいい。

でも彼女はやだって言ってる。

それなら、お互いの望みを伝え合って、妥協点を見つけなきゃいけないんじゃないかな。



一緒に生きていくって、そういうことの積み重ねじゃないの?

って思いました。



日々の小さな『嬉しい』『楽しい』『幸せ』と感じる出来事を積み重ねていって、気付いたらめっちゃハッピー!になってるような、そんなお付き合いの続け方をしたいなぁ。

会えること、それ自体も大事だけど。

それよりもっと、どうやって一緒に過ごすか、を丁寧に考えてほしい。

せっかく本当に好きになれた相手なのに、寂しいばっかりじゃ冷めちゃうんじゃないかなぁ。

てか愛があれば、そんな発言できないんじゃないかなぁ。



難しいね、人間関係って!!