昨夜、同僚と飲みつつ仕事の話をする必要ができた、と連絡が。

会う約束してたのに、飲みに行くから無理だと。

その案件は私も知っているので、スケジュールもタイトだし仕方ないと思ったけれど…

【さみしいけど仕方ないよね。】

というLINEにムカついてしまった。



【仕方なくない】

【え?】

【仕方ないと思えない】

【仕方ないでしょ〜拗ねないの!】

【もうきらい。LINEしないで】

【え、待って!落ち着いて!】
【知ってるよね?〇〇の企画が一部訂正入って時間なくて!】
【ごめん、月ちゃん、許して。仕方なくないね。企画うまくまとめられなかったの俺だし。ごめんね】
【月ちゃん?ほんとに嫌い?返事ください】



ここから朝まで、私はすっかり寝こけてました。笑

まさかこんなに焦るとは思わず。

飲みつつ仕事の話、だったはずなのに、約一時間おきにLINE。

おーい。笑




朝になって連絡したら、速攻で返事がきました。

【良かった。寝てたんだ。ほんとに焦った。もう嫌いって言わないで!】

【あの瞬間はほんとに嫌いだったもん】

【やめて、ほんとショックだから、嫌いはやめて】

【じゃあ嫌いになるようなことしないで】

【月ちゃん、昨日から怖い…】

【仕方ないでしょ。笑】

【仕方なくない。笑】

はい、仲直り。

簡単。笑笑




こうやって書き起こしてみると、ほんとくだらない!!

でも、普段あまりワガママな態度とれないから、たまにはこういうのアリだと思う。

安心しないで、って気持ちを込めて。

なんでも受け入れるわけじゃないよって、アピール。




付き合いが長くなってきて『このくらい大丈夫だろう』って思われることが増えたのです。

私イエスマンじゃないとは思うけど、余程のことでなければNOって言わないから。

無理してるわけでもなく、誰に対してもそうなので、気にしてなかったのですが。

だんだんカレの気遣いが減ったので!!

たまには、ちょっとムカッとした時くらい、いじわる言ってやろうと思います‪☻‬