こんばんは。
珍しく今日2回目のブログを書いてます、PMS真っ只中の月(つき)です。

毎月のように訪れる負のループが突如やってきました。

PMSのせいかな、と毎回思うのですが…

書き記しておこうと思います。



不毛な関係。

婚外恋愛などと聞こえの良い言い方をしてみても、やっぱり未来を夢見れない関係。

W不倫。

ふと彼の家族、主に配偶者の存在を感じた時に思います。

いつまで続けていけるのかなって。



うちは何度も書いている通り事実離婚の別居で、文字のやり取りすらない状態です。

死んだら連絡入るだろうし、生きてるんだろうねって感じ。

でもカレは?

話の内容に矛盾を感じる時があるので、恋愛感情はないにしても、家族としての体裁はまだ整っているように思います。




そこで始まる負のループ。




私は本当にカレが大好きで、もっと若ければ四六時中カレのことで頭がいっぱいだったと思うんです。

今は仕事や子どものことや家事、どうしてもしなければいけないタスクがあるから、色ボケ思考に浸ってられないだけで。

でもそういう感情って、熱ければ熱いほど冷めちゃう日がくるんじゃないかな、とか。



カレは本当に私のこと好きなのか、信じられなくなる瞬間もあって。

恋愛というより依存なんじゃないかなって。

セックスだけじゃなくて、むしろそこはオマケ的なもので、求められること、甘えられること、そして楽しい時間が心地良くてそばにいるだけなんじゃないかって。

疑心暗鬼、って怖いです。




普段は『それでもいいじゃん』って思っているんです。

私はカレが好きで、カレは私が必要で、今とても良好な関係を築けている。

心の奥にどんな感情があったって、今現在ちゃんと求めあえているならOKでしょ、と。

こんな関係が純で綺麗なわけないじゃないと。



でも負のループに陥ると…

このままでいいのだろうか。

そのうち辛くなるんじゃないか。

ボロボロになる前に手を打たないと!

みたいな、考えたって仕方のないことに思考回路を奪われます。



終わらせる気なんてさらさらないのです。

もちろん、カレの家庭事情だったり何か理由が出来た時はおしまい。

でも、先々の不安を無くすために今を苦しくするつもりなんてありません。

身勝手ですけどね…



そのわりに、エンドレスで不安にまみれてる。



結局、覚悟なんて出来ていないのかもしれない。

なんてバカな女なんだろう。

自己否定ばっかりです。



こんな自分が前に立った時は、向き合わないことが一番。

だって冷静な判断できないから。



そう、これはPMSのせい!!!

元気な時に考えればいい!!!



自己肯定感が低いことを指摘されがちな私。

だからこういう時は、何も決めず、何も考えず、とりあえず寝るのが一番と思うことにしています。



よし!

書いたら治ってきた。

とりあえず今日は寝ます。



明日は元気に過ごせますように。



おやすみなさい!