食のこめント(米ぷら丼)米ぷら | こめこちゃんのアトリエ

食のこめント(米ぷら丼)米ぷら

 

お疲れ様でございます照れ

 

今週は水墨画ノートではなく

食のこめント回です。

 

今回は米粉の天ぷらを

いただきました。

お店は汐留にあるのですが、

池袋の東武百貨店の

期間限定のお店で入手しました。

(出店は令和6年5月22日まで)

 
プラ容器だと味気ないので
器に移し替えてみました。
具はえび、なす、
かぼちゃ、オクラ、れんこんです。
味、食感はいたって天丼そのものでした。
ハゲ天さんからするとちょっと割高かなぁと…
 
グルテンフリーなのはうれしいポイント◎
しかしながら
私にはご飯が多かったので、
米ぷら(天ぷら)だけ買ってもよかったかも

 

 

 

 

 

 

あしあとKomecoのホームページ(こめこのWebミュージアム等)

 

 

あしあとKomeco's world(SUZURI店)のページ(こめこの水墨画作品をグッズにしました)