2024年の夏土用が近づいてきましたよ~ | 開運ハッピースマイル 天むす

開運ハッピースマイル 天むす

あなたのやりたい事何ですか?

自分の魂に問いかけ
潜在意識を目覚めさせましょう。

持って生まれた星の使命を最大限に活かす
お手伝いをさせて頂きます。

 

今年に入ってから

運に見放されていると

思っている方

 

もうしばらくです

少しずつ回復してきます

 

運が悪いと思っていると

ホントに運が悪くなってしまいますので

 

 

自分は運がいい

 

 

 

 

そう思いましょうハート

言葉に出すとより良いですウインク

 

いちご

 

蒸し暑い日が続いてますので

 

体調には気を付けてお過ごし下さい

 

水分はこまめに取ってジュース

下さいね

 

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございますドキドキ

 

開運ハッピースマイル

天むす ですニコニコ

 

 

さて、間もなく

恒例の!?

 

土用

 

の時期となりました~。

 

 

今年の土用の丑の日は

 

 

7月24日(水)

8月5日(月)

 

の2日間です

 

 

 

ウナギ

 

なぜか、夏になると食べたくなりますね

何故でしょうねニヤリ

 

 

 

    

 

 

土用とは

 

 

年に4回訪れる、

立春・立夏・立秋・立冬の立ち上がる

直前の約18日間を指します。

 

 

今回の土用は

 

夏の土用なので夏土用になります。

 

2024年

7月19日(金)~8月7日(水)迄

         

 

そして、立秋は8月7日です

時間としては9:09なので

実質8月6日までとしても

良いかもしれません

 

 

 

暦の上ではもう秋になりますよ~もみじ

 

 

 

土用の期間は

 

季節の変わり目で、気が乱れるので

下記の5つの事に注意して過ごしましょう。

 

 

1.体調を崩しやすくなるので

  病気に注意

  

 

 

食べ過ぎスイカ飲みすぎ生ビール

 

胃腸に関する事に

気を付けましょう

 

 

2.不満やストレスが溜まりやすく

  落ち込みやすい

  心配事も増えそう

 

  

 

 

3.土に関する事は避けましょう。

  ガーデニングとか、

  土を掘り起こす基礎工事など

 

  

 

 

 

4.大きな決断、意思決定

  物事が停滞しやすくなるので 

  土用が終わるまで

  保留にしましょう。

 

  

 

 

5.南南西方位への旅行や出張

  この方位は九星で言うと、

  1番の凶方位と同じ影響を

  受ける事になります。

 

 

 

 

 

 

部屋の掃除や模様替えなどをして

過ごすと気分転換になります。

 

 

ただ、どうしてもどうしても

やらなきゃいけない

 

そんな時は、間日という日があります

 

 

今年の間日は

 

 

7月19日(金)、26日(金)、27日(土)

31日(水)、8月7日(水)

 

この5日間は、良いとされてます。

 

何故かと言うと、

 

土用期間は

 

【土】の神様

 

 

に支配されてるのですが、

この5日間は、

 

天上へ行かれて、

地上にはいらっしゃらない

 

って事のようです。

 

 

だからと言って

ガッツリ

するのはNGですバツレッド

 

土を触らなければ大丈夫ですウインク

 

出来れば、それまでに

やれる事はやってしまい

土用が終わるまで待つ事を

おススメします。

 

 

いちご

 

それでは、またお会いしましょうウインク

 

 

開運ハッピースマイル

天むす でしたニコニコ


いつもありがとうございますピンクハート