今日はどんないいことがありましたか?

算命学で未来に希望を持てる晩年の過ごし方を伝えること

菅 原 理 瑚です。



 

今日は、充実した老後を送るための

シンプルでパワフルな秘訣をお伝えします。

それは、「食べて、寝て、輝く」ことです。

この3つの要素が、

あなたの老後を輝かしいものにする鍵です。

 

 

1. 健康的な食事で体を内側から輝かせる

食事は、私たちの体と心に

大きな影響を与えます。

健康的な食事を心がけることで、

エネルギーが湧き、

毎日がもっと楽しくなります。

新鮮な野菜や果物、

バランスの取れた食事を

意識して摂ることで、体調が整い、

元気に過ごせるようになります。

 

 

おすすめのポイント

◆カラフルな野菜や果物を毎食に取り入れる

 ➜私:冷凍食品の野菜をストックして使っています☆

◆良質なタンパク質を摂取して筋肉を維持

 ➜私:生姜プロテインおすすめ☆

◆加工食品を減らし、自然のままの食材を楽しむ

 ➜私:ほぼ買わなくなりました☆

 

2. 質の良い睡眠で心身をリセット

睡眠は、心と体のリセットタイムです。

質の良い睡眠を取ることで、

毎朝すっきりと目覚め、

新しい一日を迎える準備が整います。

快適な睡眠環境を整えることや、

寝る前のリラックス時間を

大切にすることが重要です。

 

 

 

おすすめのポイント

◆規則正しい生活リズムを保つ

 ➜私:照明は薄暗くし、11時には床に入ります☆

◆寝る前のスマホやパソコンを控え、リラックスする時間を持つ

 ➜私:リラックスできるような音楽・動画なら寝る前のスマホは

 問題ないとのこと

◆快適な寝具や寝室の環境を整える

 ➜私:オレンジなど柑橘系のアロマでリラックスしてます☆

 

 

3. 活動的な生活で輝きを取り戻す

食べて、寝て、さらに大切なのは、

心から楽しめるアクティビティを

見つけることです。

趣味や新しい挑戦、

社会とのつながりを大切にすることで、

日々の生活がより豊かになります。

 

 

おすすめのポイント

◆新しい趣味を見つける、または昔好きだったことを再開する

 →旅行がテキメン!おススメ

◆友人や家族との時間を大切にし、社会的なつながりを持つ

 →友人・大切な人との月1ランチで近況報告会もありね!

◆自分のペースでできる運動を取り入れる

 →チョコザップ行ってます☆

 

 

輝く老後はあなたの手の中に

「食べて、寝て、輝く」という

シンプルなアプローチが、

あなたの老後をより

素晴らしいものにしてくれます。

健康的な食事、

質の良い睡眠、

そして充実した活動的な生活。

この3つの要素が揃えば、

心身ともに元気で活き活きとした

毎日が待っています。

 

 

あなたの輝く老後を

一緒に作り上げましょう。

今から始めることで、

未来はもっと明るくなります。

 

 


このブログが、

読者の皆さんの心に響き、

より充実した老後を送るための

きっかけになれば幸いです。

共に素晴らしい未来を目指しましょう。

 

============

 

 

老後も施設に頼らず、心と身体を大切にし、

充実した人生を送るための秘訣をご紹介します。

==============

【施設に頼らず人生100年時代を謳歌したい⭐️

​「まるごと自分ケアセミナー」

きっとお役に立てると思います。

 

https://www.canva.com/design/DAFolfZe5rA/4E0iZjoeoX-qgsiFCjOmyA/view?utm_content=DAFolfZe5rA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=editor

 

 

心を込めてお届けします。

明日もきっと素晴らしい!!

   菅 原 理 瑚