ショックな事がありまして... | ちゃすの気ままな... ガンバライジングブログ

ちゃすの気ままな... ガンバライジングブログ

ちゃすの気ままな日々... 我がままな時間... 時折、気になっちゃった事をお届けします。

昨日のニュース...

 

 

宮城県警高速隊は16日、酒気帯び運転の疑いで、宮城県石巻市中央3丁目、石巻市総務部付副参事のA容疑者を現行犯逮捕した。

 

逮捕容疑は16日午後8時50分ごろ、仙台市若林区今泉の仙台南部道路今泉インターチェンジ(IC)料金所出口で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

高速隊によると、仙台東部道路仙台東IC-仙台若林ジャンクション(JCT)間で、北海道岩見沢市の40代男性運転手のトラックに追突。

今泉ICを降りる際に男性が110番し、飲酒運転が発覚した。

A容疑者は「温泉へ向かう途中だった。車内で酒を飲んだ」と話しているという。

 

石巻市の亀山紘市長は17日、石巻市役所で記者会見し「おととし繰り返された職員の飲酒運転を受け、全職員が一丸となって撲滅に取り組む中、このような不祥事は誠に遺憾。心からお詫びし、全職員の綱紀粛正に襟を正す」と謝罪した。

 

 

 

 

A容疑者...

 

ちゃすが...

石巻市役所で、アルバイトをしていた頃の主任でした...(-_ -;)w

 

 

 

一体、何があったのか?

 

何で? 飲酒しながらの運転しちゃったのか?

 

どうして...?

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋頃より...

体調を崩されて、長期の病休中というのは聞いていたんですが...(- _ -;)w

 

何で?

温泉に行くのに...  飲酒しながらの運転...?

 

何があったの?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん...

あっち・こっちに...  連絡をし捲り、情報収取... 

 

 

聞こえてくる情報は...

『重要な管理職になって、ストレスが溜まり、ヤケになってたかも...』...

『Aは、昇級するごとに変わっていってしまった... もぅ、昔の人思いの人間じゃなくなっていった...』...

『間もなく、復帰するはずだったのに...  何やってんだ!アイツは...』...

『本当にとんでもないことをやってしまった!市長・管理職TOPからも信頼されていただけに...残念だ!』...

 

 

 

 

ちゃすと出会った当時...

A主任(現:総務課副参事)は、外見は一見、クールそぉーで、近寄りがたい感じでしたが、仕事の指示を受けたり、会話をすると...

本当に心優しい人で、決して部下やアルバイトに無理をさせないように... 仕事を分担したり、自ら一緒に手伝ってくれたりしていました。

その後も...

人事異動等もありましたが、その部門ごとにテキパキっと!自分の仕事を熟し、エリート街道マッシグラと言いましょうか、上層部にも認められる存在となりまして...

年齢的には、早い段階で役職(管理職)に昇級されていった人でした...w

 

 

 

本当に...

A主任に何があったんでしょうか?

 

決して...

日頃、倫理を外した行動を行うような人じゃなかったし...  自分自身、公務員という立場を充分に理解していたはず...(-。-;)w

 

しかも...

大声では言いずらい事ですが...

ここ2~3年で、石巻市職員の飲酒運転・酒気帯び運転が立て続いていまして...

 

つい先日...

市営保育所勤務の女性職員の処分が決まった矢先だけに...

 

 

 

何してんの?゛(`ヘ´#)(怒)

 

 

 

昔、ちゃすがお世話になったA主任とは言え...

 

 

A主任のやってしまった過ちは...

 

犯罪です!

 

 

病休中とは言え...

公務員と立場でありながらも...  やってしまった過ちは...

 

犯罪です!

 

 

追突した運転手さんにも損害とご迷惑を掛けましたし...

亀山市長をはじめ、石巻市職員全員または、関係者全てにご迷惑を掛けました...w

 

これから長期間...

A主任ご自身の罪を償う日々が、続きますが...

 

決して...

応援はしませんが...  A主任の生末を「見守りたい!」と思います。

 

 

 

この度...

ちゃすの知り合いが飲酒運転という不祥事を起こしてしまい、

ご迷惑をお掛けしてしまった皆様にお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます...

 

この前フリからのブログUP...

  チョッと!辛いなぁーと感じる... ちゃす です!(-。-;)w

 

本日も...

当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

ってことで...

この流れでガンバライジングネタをUPするのも辛いんですけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちゃいます!( ̄▽ ̄)

 

飲酒運転は、絶対にダメ!ですからねェ...

 

飲酒したら... 歩きましょ!

呑んだ往き良いで、20~30km位なら... 平気で歩けちゃいますから...(^◇^)(爆) 

 

ちゃすも...

国分町から多賀城市まで、歩いたことあるし...

友人も...

松島町から石巻市まで、歩いて帰ってきましたし...

 

結構!歩けますよぉー...(〃^▽^〃)(爆)

 

 

 

 

 

で...

そんなこんなで... 

木曜日の仕事終わりのお話...

 

AEONイ○ン石巻店の森に行きまして...

 

(;  ゚ 0 ゚ ;)あっ!

 

P1120327.JPG

 

ゲンムやん!( ̄▽ ̄)

 

 

 

ってことで...

早速、チャレンジ...

 

P1120327.JPG

 

3クレ程... 

チャレンジしましたが...

 

全く動きましぇん!(T_T)

 

クレーンがスルっと!抜けちゃって...  全く、掴みませんけど...( ̄ー ̄;)(怪)

 

 

 

 

 

まぁ、そんな事よりも...

ガンバライジングをプレイしまして...

 

まずは...

「全国対戦」で、シンボル回収目的で始めちゃいまして...

 

とりあえず...

「地獄兄弟」発動の条件クリアからと思いまして...

 

 

で...

LRパンチホッパーを未所持だったもんですから...

 

P1120330.JPG

 

CP キックホッパー

LREX マッハ

R パンチホッパー

 

まぁ、こぉーんな感じのデッキになりまして...

 

 

で...

 

P1120329.JPG

 

豪華に...

GH3LR3枚をデッキにされた愛知ガンバライダーさんとマッチングしまして...

((^▽^;)鎧武・パラドクスファイター・パンチホッパーでしたね(羨))

 

 

まぁ...

 

P1120331.JPG

 

普通に...

勝たせて頂きました...

((;^▽^;)テクゲ勝負になると思ったんですけど... AP勝負で勝っちゃいました(爆))

 

 

で...

無事に...

 

P1120349.JPG

シンボルGet!( ̄▽ ̄)

 

対戦ありがとうございました!(^◇^)/

 

 

 

 

 

続きまして...

「不穏なライダー」発動の条件クリアからと思いまして...

 

 

で...

LRパラドクスを未所持だったもんですから...

 

P1120334.JPG

 

CP ドライブ

LR ゲンム

R パラドクスファイター

 

まぁ、こんな感じのデッキになりまして...

 

 

で...

 

P1120333.JPG

 

LRパラドクスファイター入りのデッキだった熊本ガンバライダーさんとマッチングしまして...

(あとの2枚? SRマッハ? とエグゼイドは、Nかな? あれじゃ? AP230越えは厳しいかと...(謎))

 

 

 

まぁ、

 

P1120335.JPG

 

普通に...
勝たせて頂きました...

 

((^▽^;)最新LRを使ってんだから... もぅチョッと!歯応えあってもイイんじゃないかなぁ...(爆))

 

 

 

で...

無事に...

 

P1120350.JPG

シンボルGet!( ̄▽ ̄)

対戦ありがとうございました!(^◇^)/

 

 

 

 

続きまして...

 

「ミガワリボウギョ2回達成!」と「オイウチコウゲキ2回達成!」条件をクリアする為に...

 

 

 

あれよ!これよ!って感じでイロイロなカードを試しましたけれど。...

結局のところ...

 

ちゃすは、こぉーんなデッキで...

 

P1120338.JPG

CP ドライブ

LR エグゼイド
CP WCJ

 

 

P1120340.JPG

あくまで...

ちゃすの個人的な見解ですけど...

 

このCP WCJは...

「ミガワリボウギョ2回達成!」と「オイウチコウゲキ2回達成!」条件をクリアする為には、

結構!優秀な1枚でした(^◇^)/

 

 

想像以上に...

このアビリティを発動してくれちゃいます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ってことで...

 

このCP WCJを入れたデッキを使って、3回のプレイで...

 

P1120348.JPGP1120342.JPG

見事に...

シンボルGet!( ̄▽ ̄)

 

((;´▽`A``ぃやぁ... もっと!早くに使えば良かったですぅ(爆))

 

 

このデッキは、ご参考頂けたら、幸いです( _  _ )

 

 

 

 

 

で...

 

そんなシンボル回収を行っていた最中...

 

P1120336.JPG

LRパラドクス ファイターGet!o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

更に...

 

P1120347.JPG

LRパンチホッパーGet!o(〃^▽^〃)o

 

これは、筐体替えからの2クレ目だったんで... 嬉しかったですねェ!o(^▽^)o

 

 

 

 

で...

 

ある程度...

条件発動系でGet!出来るシンボルを収穫を終えたようですんで...

((^▽^;)あとは... 勝利回数だけかな?)

 

 

「パラドクスのなんちゃら」を少し廻りまして...

 

P1120343.JPG

 

ぃやぁ...

 

マジで!飽きるわぁ...(-""-;)

 

 

 

 

 

 

残すは...

 

「ゲンムなんちゃら」かぁ... (_  _ i)w