迷子の子猫ちゃんであることが分かり💧


うちのコ

  

として迎える事にした子猫ちゃん🐾


健康状態もわからないので


まずは、診察してもらうことにしましたニコニコ


外猫ちゃんを直接病院に連れて行っていいのかわからなかったので💦

とりあえず電話で確認をすることに


診察可能なことを教えてもらい


小さなダンボールをキャリー替わりにして

病院に向かいましたウインク


昨日の寝不足のせいか、子猫はずっーと寝ていてますラブ

赤ちゃん猫はよく眠るのかな?

と思ったほどです爆笑



後悔する考えであることを後に知ることに滝汗


動物病院はすごく混んでいて、

予約なしで2時間待つことになりましたがガーン


子猫ちゃんはその間もずっーと気持ち良さそうに寝てました!



診察が始まりました


ここで初めて

猫の体温が人間より高いこと

を始めての知りましたびっくり

体温を聞いたとき、熱あるの?と心配しちゃったのですが


子猫ちゃんは生後②ヶ月の

男の子であることが判明しました!!ポーン


顔もかわいいし…♥

おっぱいも見えてたので女の子だと思ってました笑い泣き

子猫はまだ毛が薄いので見えるのは当たり前だったんですね驚き


耳の掃除、爪切り、虫のチェックなどをしてもらい。

外猫ちゃんだったのでノミがいましたが、家族で痒くなったりせず良かったニコニコ

簡易検査では回虫はわからなかったので

後日便を持ってくるようにと容器をいただきました!


子猫の首にお薬をつけてもらって今日の診察は終わりましたニコニコ


猫にも人間みたいな

混合ワクチンがあることを


始めての知り…ショボーン


子猫を幸せにできるのか、ちゃんとお世話できるのか不安になってしまいましたがえーん


でも、

かあーさん頑張るからねびっくりマーク