愛した女の名前はみどりという唄がございましたが,昨日がみどりの日だと初めて知りました! | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

LEC模試の平均点があまりに低く,実力を測る指標となり得なかったので,
去年の辰已全国模試の短答を解いてみました。

刑事系68(去年)→73

模試が疲労した時間帯だったことを考えると,
結局あまり変わってないような…
部分点を少なめに付けたので,実際はもう少し良いはずですが,
相変わらずパッとしません。

去年と変わらないってことは,
本番でも去年同様245は取れるんだと前向きに考えることにします。

去年は足切りの恐怖に怯えて,
この時期ほとんど短答の詰め込みばかりやってました。

受け終わった後も手応えが全くなく,
成績通知を嫁に見られないようにするために,
通知が届きそうな日を有休にして,
ポスト前で郵便が届くのを待ってました。

通知を受け取っても15分ぐらい恐怖で開封できませんでした。

今思うと笑い話なんですが,
今年も同じ思いを味わうことになりそうです。