実は、だいぶ前に自作パレットを作っていましたびっくりマークびっくりマーク


いろいろ他の人のポストを参考にして、

マグネットシートで貼り付けて、自由に付け替えられるタイプが私には1番合っているかなと思ったので、


seriaのマスクケースにマグネットシートを貼り付けて、

使い切りたいコスメにもマグネットを貼って完成キラキラ


YouTubeを見ると無印のケースが人気のようで、買うつもりで実店舗で見てみたらまっさらではなく突起があり…

マグネットシートを貼って使うには向いていないと思い、こちらのケースにしました!


↑これは作った時の写真



で、数ヶ月後の今がこちら💁‍♀️


下段の真ん中のアイシャドウを使い切りました❣️



3CEの左上ですおねがい


見てなんだか分からないと思いますが、パレット左側のルナソルもだいぶ減りました飛び出すハート


自作パレット、結構おススメですびっくりマーク

時間がない時はこれでアイブロウ、アイシャドウ、チークもできますびっくりマーク


電球メリット電球

・使い切りが進む

・ベーシックな色を入れておくと時短になる

・自由に付け替えできる


電球デメリット電球

・ズレたり、他の色の粉飛びで汚れたりする

・作るのが多少面倒

・ケースが可愛くない泣き笑い


わたし的メリットデメリットはこんな感じですびっくりマーク


興味のある方はぜひお試しくださいおねがい