天気が良いと海に行きたくなる!
そんな私です!笑

えぇー昨日の夜から朝の4時までエギング行ってきましたー!

小樽の2カ所を周りー
一カ所目はヤリイカが群れで行動してるのを目視で確認!
これはモチベーション上がり竿を振りまくります!

数投した頃でしょうか…

ググッと引くー!

と興奮状態!

初めてヤリイカ釣るんじゃないかとアドレナリンが出ます‼︎

数秒後…
ヤリイカってこんな重いのか?

ヤリイカって掛かったら動かないのか?

と疑問を持ち…
ゆっくり巻くこと更に数秒…

なっがーい海藻に仕掛け達が絡まった汚いやつ釣れました…

興奮が覚めてしまい(´・ω・`)

更に探ることに…

何にも反応なし…

次第に風が強まり…

波が出て…

場所移動(;´д`)

次の場所では小雨が降り…

それでも釣り人が増えてくる

投光器使ったり投げたり
様々な人達が釣りしてました

ガヤ達が多いのとイカさんの生命反応を感じれず
石狩に移動ー

樽川は風が強すぎて断念

東埠頭は穏やかだが釣れず…

友人がエギやメタルジグなどを海底に沈めて
意気消沈し納竿となりましたー( ;∀;)

結果、ボーズ(。-_-。)

今日は天気が良いのと午後から予定ないので
珍しく明るい時間から行こうかなと考えております!

小樽か石狩にて必ず新鮮なヤリイカかマメイカを釣り上げるぞー!笑

でわ!

ちなみに
本日使ったエギ!