原点 英語でoriginらしいね

オリジン弁当

機動戦士ガンダムthe origin

それは一旦置いといて

今日は伊豆中心地にあるニュー八景園に泊まります

夜ご飯は近くのラーメン屋に歩いてご飯


三河白醤油ラーメン



なぜ伊豆かと言うと、伊豆の下の方にある下田市って所に僕の食べたいもの
下田バーガー🍔なるのもがあるので伊豆は道中です

下田バーガーを知ったきっかけ、食べたいと思ったのは随分前の事でいつかは覚えてません笑


なぜそれを覚えているかと言うと
僕の携帯には行きたい所&食べたい物リストがあって
それを見て行きたい方向や目的を決めてます
今まで旅で行った所はほとんどこれが絡んできます

前回行った大きな旅の九州の鹿児島編では
旅猿で見た鰻屋さんとかき氷屋さんなどを巡りました

そのリストの1番上にある所を今回は目指してます

引っ越してきた静岡にたまたまリストに載ってる所があった

1番上って事はこのリストを作り始めたきっかけだなぁと思い
そのリストの上から4つを見ると

「りんご湯 長野県

下田バーガー 静岡県

ピネライス 京都

葵屋 やきもち Sma 京都」


特に関連性は無さそうですが


ん?Smaってなんだ?

ザコシさんがいる事務所?いやいや違う違う

w


もしかしてSmaSTATIONの事じゃね?と


「下田バーガー SmaSTATION」

とググってみると


当時の内容の番組記事が出てきた



この四つ全部SmaSTATIONだった

2014 10月11日



行きたいところリスト作り始めたの10年前

いつか行きたいな〜 行けたらいいな〜

って淡く期待を抱いていたあの頃

まさかしっかり巡れる時がくるとは


SmaSTATIONが終わってからいろんな番組みてメモしてます


旅猿 相席食堂 もやもやさまぁ〜ずなど見てメモ

毎回メモはしてません

お!って感じたものだけ


今現在約100件ほどあります

そのうち行けたのは1〜2割ぐらい


数年前まではどこかへ行きたい欲がめっちゃ強かったけど

今は「誰かと」行きたい欲が強いですw


行こうと思えばどこへでも行けると思うけど

今1人で行くのは勿体ないかなと思い、だいたい抑えてる


今は10連休あって流石に長すぎてずっと家にいるのも嫌なので

ふらふらお出かけ


数年前だったら10連もあればかなり遠くまで行くか各地で転々とするか

もしかしたらお安いアジア圏の海外旅行行ってたかもね

たぶんそんな勇気ないと思うが笑



とりあえず明日の予定は


「出会い橋」を渡る、下田バーガー、とんかつ一(胃が万全なら)


出会い橋、男橋と女橋があり、中間に合流地があります


男橋



渡って向こうから来た人が運命かも?と書かれています




明日運命の人に出会えるかな?

もしかしてGW中だから山ほど人来ないよな?

沢山人がいた方が確率は上がるかもしれないが

この手の場所で大人数は見たくない笑

なんなら過疎っててほしいぐらいだ

ひとけ無いのにたまたま来た人、ぐらいがちょうどいいと思うのだ

それと人がいない方が圧倒的に話しかけやすいのもある笑

話しかけなきゃ運命に繋がる接点にはならないからな

渡るだけでは意味ないのだ


とんかつ屋さんは観光紹介のサイトでさっき見たんだけど、なんかのテレビで見た覚えがあるんだよなぁ

デカ盛りのお店でおかわり自由とか

そのお店ならではの特殊ルールとか色々変わってるお店


あと道中で天城越え


マップ見てて知ったんだけど

あの石川さゆりさんの天城越えって伊豆なんだね

マップに「道の駅天城越え」ってあってめっちゃびっくりしたわ

用事は全くないがとりあえずネーミングのみでその道の駅行きたいな笑