どうも、きも過ぎるぐらい長いブログ

きもログへようこそ


ブログってかただの報告と日記




23日に最終勤務を終え


24日は一日お家を出ずにずっと片付け

丸一日あったら余裕で終わるだろうと思ってたら全然終わらなかった笑


夜はジムの後輩と岡山で最後のご飯行きました

お別れという事で奢ってもらえました

ありがとう〜

当分会えないな、こっちに遊びに来る言ってたからまたいつか来るだろう

この子は社交辞令じゃなくて絶対にちゃんと来る派笑


めっちゃええやつ〜(T ^ T)


25日は朝イチで2t車をレンタルしに行って

まずはベッドなど要らない物を積みます


何故いらないもを積むかって?


不用品を粗大ゴミセンターに持込処分に行くからです!


ベッドフレーム、炊飯器、大きめのゴミ箱、ミニテーブル


そして帰宅、ここから本格的に荷積みします


積むだけなので30分ぐらいあればと想定しておりましたが

全ての荷物をすぐに積める状態に出来ておらず

9割ぐらいだったので軽く一時間超えちゃいました泣


前に引越しバイトをほんの少しやってたし

普段から手積み仕事しててテトリスか好きなので

上手に積めました


何故テトリスか?って?


荷を見て荷と荷の間に隙間無く詰めていくからです


こんな感じ




奥の物が手前の物を超えない高さに調整しながら積みます

これは走行中に煮崩れしない為の空腹です

後はどこまで積み上げるか、重たいものが上に来るか下にくるか

箱の硬さも考えます


とりあえず奥から最大まで積み上げると

余裕で全部載りますが後ろがだいぶ空いちゃいます


逆に低く積むと、全てが積めず

一度積み込んだ荷物をある程度取り出して積み直しです

これが一番めんどくさい笑


最終的にこうなりました




当初の予定通りベッドマットで壁を作りベルトで固定

その手前に形の悪い荷物達


想定してた時間より大幅に遅れて出発


17時に静岡に到着する予定が

緊急工事や故障車などで渋滞が多々発生


特に新名神の三重県半ばあたりがやばかった

3車線が緊急工事で2車線に減少する所があって

本来なら数分で通れる区間が30分以上かけて人間が歩くスピードで通過


結局なんやかんやで到着したのが19時

6時間近くかかりました

暗いし小雨でより体力奪われる


トラックの荷台後ろギリギリまで荷物を複数ずらして

そこから取って運ぶが一番効率的なのですが

小雨のため出来ず、毎回中まで昇り降り

徐々に体力を削られます


一つ一つの荷物はそこまで重たくはありませんが

トラックから部屋までの間で止まる箇所があります

トラック⇄玄関口⇄2階

まず荷物を玄関口に大ダンボール3〜4個ぐらい置きます

狭いのでこれが限界


玄関に溜まったら2階に上げる流れ


終わって荷を数えてなん往復したか数えてみたら

50回ほどしてました

半分過ぎたあたりで階段降りてる最中に足がプルプルしてきて作業を少し止めながら運ぶ


そして一番大きな荷物


冷蔵庫と洗濯機


彼奴らが最後の最後に来ます


まるでラスボスだ


残りHP少ない状態でこれはしんどい


ベルトを3本巻き背負って運びます


トラックから背負う時はある程度楽に背負えます


これが、足と荷物が同じ高さからになると

まず無理だと思います笑

己と荷物の体重差があるので、とてつもないパワー出さないと地面から浮かない


ベルトは縦に2本あれば背負えますが

重心位置や支点力点などがなんやらで無理です

そこで横に3本目をつけます