続き。
 
病院のシーンでちょっと油断。謎の重傷患者とかいるし(笑)。チェイスの免許証で思い出しました。にま~と笑って無表情でスキップしてた紫色の人を。あれあなただったの・・・。
なんかごめんねチェイス。変なギャグ要員がいると思って(^^;
 
その後はもう畳みかけられる感じで。1分程度で終わる映画のCМだと思ってよそ見しながらぼけっとみてたのに。気付けば一時間半近く画面に釘付けですよ。ベンチのシーンとかロイミュード3人のシーンとかしみじみ良いです。これ書いてると終わらないので別に書こう。
 
そしてED。チェイスの最後の台詞で涙腺決壊。私はドラマや映画を見てもあんまり泣けないんですねー。あ、家なき子と宝島の最終回は感動で泣いたっけ。それ以来?
自分の涙にびっくりした。仮面ライダーのVシネでなんでこんなに泣いてんだと自問自答する始末。
 
チェイスは人間と心を通わせる事を奇跡とまで思っていたのに。それでも、一番欲しいものを捨てても人間を守ることを選んだ。たった一人で決着をつけて。もう洋くんと笑いあうことも出来ない、約束は守れない。洋くんを見る目が・・・何ていったらいいのか分からないけど胸に迫る。笑顔から戸惑いへ変わる洋くんの表情を見つめながら、どんな思いで背を向けたんだろう。どんな思いで進ノ介達に「すまなかった」と言ったんだろう。
 
 
数日間、今更、仮面ライダーとか役者さんにハマるか?あり得ないでしょーが等々葛藤するも、また見たいよー良い作品だったよチェイス好きだああー!の思いが止まらなくなりとうとうBDをポチる。葛藤してる間に何故かドライブ本編見てたという(-_-)
もうね、チェイスーーーーーーー!!うわあああああ!!
・・・号泣しましたよ45話。
 
届いたBDを見てラストシーンのチェイスの眼に浮かぶ涙に気付いてまた泣く。051とか笑顔の免許証とか通りすがりの狩野さんとか色々、改めて意味が分かって感動してまた泣く。そしてほぼ毎日見る。画質が良いって幸せです(^-^)
まだ続く(^^;