都内の最低賃金って1113円なんですねー。


私は前は時給換算するといくらだったのか気になって計算してみました。



…ギリギリ最低賃金より上でした。

えー

私最低賃金で働いていたんだぁ。


技術磨かないといけないし

その技術と体力を削り施術して

営業(売上)も高い目標決められて

時にはイベントも企画、準備も。

後輩の成績も責められ

その後輩のモチベーションあげるように気を遣い


最低賃金でやる仕事内容じゃないよなぁ。

まぁ介護とか保育士さんとかもっと大変で社会貢献している職もあるとはいえ。

やっす!!!!


この最低賃金ギリギリっていうのも


残業一切してない

休憩1時間きっちりとれたら


の話で。

実際割ってたわ。

何なら時間外の研修も入れたら学生の時より安くなるかも(笑)


前職のメリットは月に最低180時間働けますよ!

と雇用し続けてもらえることかなぁ。


いやいやデメリットの方が大きすぎる。


ちなみに10年以上働いてる私と

新人ちゃんの時給の差120円☆


えぐ!