プラネタリウムの星空夏祭り |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

毎週末どこかで花火大会があるシーズン。

 

毎年1枚ずつ浴衣を新調していた頃が懐かしい。楽しい思い出がたくさんあります。

 

 

プラネタリア東京でドームいっぱいの花火を見てきました。暑くないし、虫もいないから安心快適。

 

 

ふたつあるドームのうち、ひとつでは星空夏祭り開催中。もうひとつのドームではいつも通りプラネタリウムが楽しめます。

 

 

惑星のような花火、星や三日月型の花火、流れ星など、飽きずにずっと見てられそう。

 

入場無料なので、休憩スポットとして気軽に立ち寄れるのも嬉しい。

 

 

プラネタリウムらしさがキラリと光る惑星射的や星すくいなど、チャレンジしている人を見るだけで楽しい気分に。

 

ゲーム屋台はチケット制ですが、チケットがなくても楽しめるものも。

 

 

月みくじをひいてきました。

 

 

帰宅後は、ショップで買ってきたゼリー菓子をお茶うけに。

 

 

雲南の白茶、単芽の月光白にしました。

 

 

綺麗だったドームの花火を思い出すパッケージ。中には3種類のゼリー菓子。

 

 

ひと粒ひと粒が、夏の夜空にぽつぽつと瞬く星を連想させます。

 

 

黄色はパイン味。他はアセロラとみかん味。

一番星みたいだな、なんて思いながらパクっと。

 

 

以前は花火大会のぎゅうぎゅうの混雑も賑わう熱気も暑さすらわくわくさせてくれるものだったけれど、今はもう無理だなぁ。

 

 

だからプラネタリウムの星空夏祭りがあって良かった。

9月下旬まで開催しているようです。

 

 

雷が苦手な猫さんは、花火の音や夏祭りの太鼓の音も苦手。

 

 

音がやむまで、いつもの避難場所にじっとひそんでいます。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村