変わらぬおいしさが嬉しい鬼サブレ&珈琲 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

大好きなお菓子、鬼サブレをいただきました。

 

 

足を運ぶにはちょっと遠いし、これだけを取り寄せするにはちょっと躊躇してしまうので、もらって嬉しいお菓子です。

 

 

プレーン味とチョコ味の2種類。

どちらも甲乙つけがたいおいしさ。

 

 

鬼瓦をモチーフにしたお菓子で、表側は最中の皮、裏側はサブレ生地。

 

 

ぱりっと軽やかな最中生地と、さっくり香ばしいサブレの組み合わせは、両方をよりおいしく感じさせてくれます。

 

 

お気に入りの珈琲と一緒に。

 

 

こちらは毎年バレンタイン前に見かけるブレンド。

 

 

珈琲のブレンドも日本茶の合組(ブレンド)も、ほぼ同じ味を毎回作れるのがすごいと思います。

 

 

気に入っているものほど、微妙な違いに気づいてしまったりするもの。今回も好みの味でよかった、と嬉しく思う瞬間があります。

 

 

鬼サブレは、数年前に形が変わってしまったのが少し残念ですが、おいしさはそのまま。

 

 

下部にくぼみがある以前の形の方が鬼瓦っぽくて好きでした。

 

 

今回はパッケージの鬼瓦も形が変わっていることに気づいてしまった。

 

 

鬼サブレのある虎屋本店、いつか行ってみたいと思いながら、もう何年たったことやら。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村