青島の紅茶とキュートなパンダあんぱん |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

何にでも合わせやすく、飽きのこない味。

この日のお茶は、崂山(らおしゃん)紅茶。

 

 

まぁるい小さな茶壺で淹れました。

 

 

可愛いパンダあんぱんをいただいたので、さっそくおやつに。

 

 

紀ノ国屋でいつでも買える商品なのだと教えてもらいました。

 

このあんぱんは直径7センチくらいかな。

ミニサイズなのがいい。

 

 

北海道小豆を使ったこしあん入り。

想像よりもさらりとした甘さで食べやすい味でした。

 

 

あんぱんとも相性のいい崂山(らおしゃん)紅茶。

一緒に飲むと、ますますおいしくて杯がすすみます。

 

 

ふっくらツヤツヤな表面には、キュートなパンダの焼印。

 

 

自分では買うことのないあんぱんですが、こういうサイズならたまにはいいな、と思いました。

 

 

繊細な茶殻を愛でて、ごちそうさま。

小さな茶壺でも、たっぷり入るティーポットでも、軸のぶれないおいしさが魅力です。

 

 

▼紀ノ国屋 ミニパンダあんぱん

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/06-4960466127412/index.php

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村