はじめまして、ミニマムママです(`・ω・´)
生後1ヶ月検診のときに
おっぱいをスムーズにあげられない私と
「早く飲まさんかーーーい!!!」
と、言わんばかりに号泣をかます息子を見て
「この子、短気よ~!お母さん頑張ってね!」
って言う、保健師さんの言葉とおりに
すくすく育った、やんちゃ息子くん。
確かに大変に思うこともあるけれど
ちゃんと優しい心を持っていることも知ってるし
そういう長所を潰さずに伸ばしていけるような
育て方をしていきたいです(´_`。)
でも現実は、そんな余裕はなく・・・
朝起きた瞬間から始まる
“要求→へりくつ→癇癪”のパターンに
フンギャーーー!!!!となることしばしば。
受け止めるって難しいな。
私、母親むいてないのかな。
今日もたくさん怒っちゃってごめんね。
って、息子の寝顔を見ながら一人反省会(T_T)
でもまた一日が始まれば、いつものパターンの繰り返し!
もっと余裕を持って子育てができたらな、と思って
ガス抜きができるようにBlogを作ってみました★
“癇癪持ち”や“イヤイヤ期”など
子育てをしていると色んな壁にぶつかって
「こんなお母さんになりたかったわけじゃない」
「こんな子育てがしたいわけじゃない」だとか
色んな悩みがそれぞれにあると思うので
「あ、こんな情けないお母さんもいるんだな」
って、ホッとして笑って頂けたら嬉しいです(笑)
よろしくお願いします♪
