以前、保険の営業電話がかかってきて


オンラインでイデコやニーサの話を聞き、


個人年金は保険で積立をしているので、掛け捨て


の医療保険を見直すことにしたのでした。


今の掛け捨て医療保険を契約したのは約7年前。


そもそも保険制度が充実している日本で、


掛け捨ての医療保険はもったいないかなー。。とも


考えたり。。


色々悩みましたが、やっぱりこれからがケガや


病気で入院する可能性が高くなってくるので


値段を少し安く、でも条件は今の時代にあっている


ものに変更できたので良かったかな。。と


思いました。


そこまでは以前オンラインで話し合っていて、


契約の段階で一度で済ませるなら直接会って。。との


事だったので、担当の女性に会いました。


オンラインの時と良くも悪くも、印象は変わり


ませんでした。  とにかくその女性の話す内容は


頭に残りにくいのですタラー


営業トークってそんなモンなのかな??


人柄出ますね。。




歳のせいか、若い営業マンの頑張りを観察して


しまう自分です泣き笑い