昨日行こうと思っていた年賀状の写真撮り。


雨だったので、今日の午前中に、しかも近場の


神社で済ませました泣き笑い  寒かったー!


来年は兎年なので、おじいちゃんとおばあちゃんに


うさぎ耳のカチューシャを用意し、娘には前もって


うさ耳カチューシャはおじいちゃんとおばあちゃんが


つけるからいい写真が取れるんやよ!と、吹き込み、


当日嫌がるかなーと思いきや、笑顔でつけてくれて


『何をさせるんやら。。』といいつつ嬉しそう。


良かった泣き笑い



午後からは娘のピアノでヤマハグレードテスト9級


を受けに行きました。場所も近くなので助かる。


本当は10級からなんだけど、9級でも大丈夫かな。。


という先生の判断で9級ニコニコ


名前が呼ばれたら1人で部屋に入って、


予め伝えている課題曲を、2-3曲弾き、その後初見の


楽譜を見てその通りに弾く。


次の順番で緊張している様子ニコニコ


外に音が聞こえてくるので、課題曲はミスなく

まぁまぁ上手に弾けたと思いましたニコニコ

インディアンの踊り
森の貨物列車
アラベスク

アラベスクは5月のピアノの発表会でも引いた曲

でしたが、その時よりもよりブラッシュアップ

できていました二重丸

初見は初めのお休みの右手の箇所を、両手一緒に

引き始めてしまった。。と言ってましたアセアセ

その他は弾けたと思う。。というのですが、

間違ってても本人は気づかないし、これは外で

聞いててもよく分かりませんタラー



結果がわかるのは1ヶ月後。

ピアノの先生のところに届くそうです。


まー、よく頑張りました。