今日はおじいちゃんの病院へ、3週間に1度の検診。


行く途中で、『帰りに銃砲店へ寄って欲しい』


との事。  今持っている弾を引き取って貰うらしい。


引き取ってもらうと言っても、こちらが処分代を


払うのです。 購入金額の倍以上の支払いで。


まー、おじいちゃんは計算して少なめにしていた


から90発しか残ってなくて、それでも18000円


かかったってタラー





。。。とうことは、射撃はもう辞めると言うことびっくり





85歳になって、しんどなってきたし、他の人で


ずっと続けて来た人も、だいたい85くらいで


やめてる。。との事。




前に、射撃してても後半になってくると


銃を落とせへんか心配になると言っていた。


構える体力がなくなってくるのでしょう。




免許は再来年まであるけど、もうそこまではできん。


銃を置いてるだけなら税金がかかる訳でもないし


あとは警察に銃を渡したらいいだけやから。




素晴らしい!


自らよく決断しました!