前回と同じ型紙を使って、パジャマ用ズボンを


もう一本作りました。


納戸の衣装ケースの中に、ボアの生地発見。


2箇所にシミがあって、使えないかもなー。。


と、思いながら、水通しも兼ねて洗濯。




そしたら、とても綺麗になってしまいました。


さすが化繊!





型紙はあるから簡単!


ウエスト部分だけ深めに。



伸び止めテープが黒しかなくて、ゴメン!




ピンク生地だから伸び止めテープの黒が若干写る?



前回同様2年は着れるように長めに作りました(笑)

リボンは既製服からはずしたもの。

ど真ん中から少しだけ外して縫いつけたつもりが

結構ズレてたタラー  

まー、我が子のなので、前後ろが明確なら良い。



この布も端処理いらない生地で、楽チンでした。