一休.com

 



エコバッグ有料化に伴い、レジ袋のストックも

少なくなってきて、何気にゴミ箱の袋。。と

検索してみると、新聞紙で作ってる人が結構いて、

やってみたところ、なかなか良くて気に入ってます。

私が参考にしたのはこれ
写真はゴミ箱よりも少し高くなってしまったけど 、

構造上サイズの微調整はできるし、

口の広さも隙間がないように微調整できて

透明の大きなゴミ袋に入れる時も

新聞がゴミの目隠しになって、いい感じです。



2階でそうしてるので、娘が1階のゴミ箱の袋も作ってると

おばあちゃんが感動して、その都度娘にどうやって作るの?

と、教えて貰っています。

娘も得意そうに、手を真っ黒にしながら作っているのが

微笑ましく、娘の仕事もできて、

いろんな面で新聞のゴミ箱袋良かったなーと

嬉しい日々です照れ


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』