午前中は家の近くの土手を散歩し、

つくしが生えてないか探してみました。

すると、スギナの群生はありましたが、

つくしはもうありませんでした。



いつもは春休みぐらいにつんでた記憶があるけど、

暖冬で早く終わっちゃったのかな。。



その後、またまた神石高原の道の駅へ行き

大きな滑り台で遊ぶ。

長くて楽しい滑り台だけど、上る階段の量もかなりですアセアセ


娘は何度も何度も滑ってました。

お昼近くになり雨が降ってきたので、レストランへ。

同じように遊んでいた他の家族も、あとから来てました。

田舎の広い公園ならちょっとマシかなぁ。。

と思うことは皆同じ?

道の駅の駐車場はそこそこ車が止まってましたタラー




家に帰って、主人と娘は昼寝。

私はパズルぬりえを楽しむ。

のんびりした休日です。