今日から幼稚園はおやすみ。

のんびりした一日でした。。が、母は娘といると

何かと仕事がはかどりませんアセアセ



最近は幼稚園の帰りにスーパーへ行くことが多かったので

今日は久しぶりに私は歩いて、

娘はキックボードで行くことにしました。


路地はいいのですが、車や自転車が通る道もあります。

なのであまりキックボードでは行かなかったのですが

行ってみて、結構注意深く見てることがわかりました。



ちょっとした坂では降りて、押しながら歩きます。

車が来たら止まります。

歩行者が同じ側道を前から歩いてきたのがわかると

降りて止まります。

歩行者相手に止まって待つのは、早く止まりすぎて

時間がかかるのですが、待つことにしました。



道中、自分より少し年上の女の子が

自分の自転車に乗って、お母さんと走っていくのを

羨望の眼差しで見てて、

『お姉ちゃんになったら自転車に乗る!』と、宣言爆笑



スーパーに行って、少し先の100均に行って、

楽しいお買い物でした。



気持ち次第で同じ時間がゆとりの時間に感じられる。。

なかなか難しいけどね。。

笑顔の多いお母さんで居たいものです。