主人の赴任先の住居の準備、

最初の3日間は色々考えながらの買い物が多く

へとへとだったけど、

4日目には少し落ち着き、

5日目の今日はすることがなくなってきた。



今日は電車を使ってみようと思っていたので、

主人には会社に車を乗って行ってもらった。



出発前に駅の時刻表をしらべると、1時間に2本。

時間帯によっては1本の時もあるタラー



家から最寄りの駅は湯田村駅。 徒歩5弱で到着。

単線の無人駅
↓↓↓↓↓


券売機で切符を買って電車を待つ。
↓↓↓↓↓


娘は知らないおばさんに話しかけられても、

ちゃんと受け答えをしていた。たくましい爆笑


電車は2両編成で、かわいい。

中には結構人が座ってる。

そして約18分後に福山駅到着。

帰りはここから新幹線で帰る予定なので、

下見もできてよかった。


福山駅前は、私の知識の中では、松本駅前の小型版のような

感じのところでした。


近くのショッピングビルを少しうろっとしたけど、

今興味あるのは生活必需品系列で、

食材も高かったので、直ぐに駅の方に戻り、福山城の

敷地内に見えた遊具のある公園に行きました。


そこで帰りの電車の時間を調べると、

なんと10分後の電車に乗らないと、

次の電車は1時間以上待たないといけないことが分かり、

さっさと切り上げて駅へ。




この黄色の電車、可愛いです爆笑


福山駅周辺滞在は、ランチタイム含め少しだったけど、

いい経験になりました。


明日は何しようかなー。。