今日は久々に用事がなく、娘をモンテッソーリスクールに

送っていった帰り道にある図書館に寄ってみました。

いつもはもう少しだけ家に近い方の図書館に行ってて、

ネット予約を使うようになってからは

どのエリアの図書館の所蔵でも、どこでも受け取れて

便利なんですが、

やっぱり図書館に行ってて、

いろんな本があるのを見るのも楽しい。

今日は入口のところに、「さくらももこ追悼コーナー」が

設けられていて、少々立ち読み。

ちびまる子ちゃんくらいしか知らなかったけど、

サラッと見ただけでも、さくらももこさんが

才能溢れる方だったんだなーっていうのが感じられる。

1冊借りてみた。
↓↓↓↓↓

対談式で読みやすそう。



健康手帳。。健康について研究し、気を使っていたのに

病は無情にやってくるんですね。。

自分ではコントロールできない次元から来るのかな。。



他にも、落語を題材にしたものもあって、

読んでみたいなーと思った。

今回は、娘のスカートを作る型紙が付いた本も

借りたかったので、読み物は1冊だけ。



ビデオ鑑賞コーナーもあって、

1人しか使ってなかったけど、時間が有り余ってたら

ここでビデオ鑑賞もできるなーって思った。



図書館が充実してると嬉しいキラキラ