何事もなかったように、朝出発。

少し違ったのが、グループLINEのメッセージが

頻繁に入ってくること。

やれ、寝坊したけど間に合いそう。。とか、

じゃがバタ用のバター忘れた。。

別の人がコンビニ入るとこやから買っとく。。

コンビニにはバターがなかった。。

とかとか、賑やか。

そうそう、やっぱりこれが普通よねタラー

昨日は静かすぎたわチュー


到着したら霧雨で、ちょっと涼しめだったけど

子どもたちは川で遊ぶ気満々爆笑

皆ライフジャケットつけて、いざ川へ!

川の水はつめたーーーーーいアセアセ


娘もライフジャケット着たけれど、

せいぜい足を水につけるくらい。

冷たいし、靴のまま水に入る感覚に慣れてなくて

マリンシューズなのにすぐに脱ぎたがるタラー

こちらはマリンシューズを抜いでサンダルに履き替えた。
↓↓↓↓↓

このあと濡れたサンダルも嫌で靴を履く娘ショボーン

川に入る気ゼロチュー

でも皆と一緒にBBQ食べて、いい経験でしたラブ



アメリカ人のパパとフィリピン人のぱぱが居たので

ドリンクがグァヴァとパイナップル入りオレンジジュース

だったリ、

ポテトチップスは100%オリーブオイル揚げ、

ポップコーンは濃いチーズ味、

コストコで買ったらしく、超ジャンボサイズびっくり

ほかの家族はパパも参加してたから

(平日なのにパパの参加率が非常に高かったのも驚きだった)

荷物もしっかりビッグサイズ。

皆色々買ってきてくれて、とても豊かなBBQでした爆笑



いろんな意味で新鮮な気分だったなー。

疲れたけど楽しめましたラブ




そして実は私の誕生日。

母が亡くなった年になりました。

母は誕生日から約2ヶ月後だったから、

寿命で比較すると、10月の半ば頃か。。

また後日しんみりとなろう。

今日は眠いよてへぺろ