こんにちはニコニコ


  いいお天気ですね~☀️


太陽がまぶしくて
そろそろウォーキングの時間が…


億劫になってきた…🤥


しかも今は
大相撲五月場所
夕方はとくに忙しい😁






今日は
愛犬ゆずネタ
🐕




さて

うちのゆずは
とにかく
嫌いな事が多いのです🐶



留守番
散歩
病院
シャンプー

etc…
もっとあるかも💦



ほな
何が好きやねんニヤニヤ
って話



安心睡眠
絶対に誰かそばに居てね

そして
たまにもらうオヤツ



これが
彼女の至福の時間
(*˘︶˘*).。.:*♡




なので
ゆずにとって1日24時間
嫌な時間の方が
圧倒的に多い笑い泣き
可哀想だわ…


しかし
そんなことは
言ってられないわよパー


天気のよいある日
シャンプー‪𝐃𝐚𝐲‬



普段は約4週間ごとにシャンプー


だけど
アレルギー持ちのゆずは
春は
かいかい痒い痒いシーズン



ピークは2週間でお風呂魂



私たちがお風呂用ユニホーム(ボロ服)
に着替えると
あんまり眼も見えてないくせに
テーブルの下へ避難🐶



どうぞお許しくださいまし🐶




それは無理ですえー


何に
入れられてるねーーーん笑


これ
収納ケースですおいで

入れずに洗うと
プルプルされるからさぁ~おいで


ほんまやめてくださいなぁ〜ネガティブ


可愛すぎてーーーキューン


ね、もういいよねネガティブ


笑ってるように見えるけど
もうわたち必死よ
キューン



そして

ふわっふわ

もっふもふ



ぐったりキューン




🐾🐾🐾



左眼はすでに緑内障により

視力を失いシリコンボールを入れて

早3年半



右眼も緑内障により

視野がかなり狭くなっていて

ほぼ見えない状態ですが

もっと早くに見えなくなると言われていたので

ほんとに

よくがんばってくれてますハート




朝晩3種類の目薬でコントロールしてて

その生活も3年半




ゆーたん目薬するで~

って言うと

大人しく顔をかしてくれるにっこり



嫌やろうに…ねぇにっこり



こんなに大人しいワンコ🐶は

珍しいと思う

可哀想になるくらい優しい子なの



切なくなるほど

いじらしくて

存在が可愛すぎる❤️

思わず甘噛みしてしまうほど🤭



ゆずのためになることは

なんだってやってあげたいけど

無欲なんだよね…

ゆずはキョロキョロ




私たちは

居てくれるだけで幸せ



ゆずのために何ができるのか

いつも考えてるわ🍀*゜




charuty