こんにちはひらめき


昨日は
春分の日だと言うのに
雪が降る…
この地方悲しい


ノーマルタイヤに付け替えたので
車は使えず悲しい
お篭もり…



さて。


夫がなんの前触れもなく
急に休みを取った…不安


どっか行きたそうだったので
温泉でも行くかーーー♨️


おーーーーびっくりマーク
グーグーグー


で、
行ってきました🚗 ³₃



まずはお彼岸なので
義父の御先祖さまのお墓参り。


立派な入口のこの建物の中に…



鐘が入ってることに

初めて気づいたあんぐり




行きたかったランチは

ことごとく休み泣き笑い



はじめてのお店に行ってみた凝視






肉を食しに凝視





なんかいっぱい出てくるランチニヤニヤ


ちゃんと鉄板焼きで食べたら

もっと美味しいのかもね〜にっこり



お腹はいっぱいになったわウインク




さぁ〜いざゆかん

温泉♨️



もちろん

お昼にガッツリ飲んだ夫は

全く運転する気なし…真顔



別にいいねん。

でも乗せてもらっといて

人の運転にヤイヤイ言うのやめて欲しいわプンプン



ヤイヤイ言うてる間に…


小一時間で
有名温泉街に到着ちゅー





ご宿泊のお客様〜
こちらへどうぞ〜〜〜

と愛想よく言われ

ちっちゃい声で
日帰り入浴お願いしますニヤニヤ



タオルはご利用ですか〜

これまたちっちゃい声で
持ってますニヤニヤ



はい真顔
私たち日帰り入浴のプロなもんで
準備万端ですねんウインク



以前
親友ちゃんとお泊まりしたこの宿。




ここの温泉♨️

めっちゃいいんですよ〜おいで



ほな2時間後なバイバイ

と別れ



わたくしは右の湯へ♨️



右の湯の方が私は好きルンルン



ここは有名なラジウム温泉♨️
何に効くのか知らんけど…🙄

ラジウム蒸気サウナは
私は匂いがダメで…アセアセ
パスパー


けど
グルグル温泉巡って
何時間でも入れるのおいで


しかも
途中まで誰も入ってこなくて
ほぼ貸切〜ハート



途中から入ってきた
関西人っぽいおばあちゃん連中が


ここのお風呂、
足元悪いし、
階段多いし、
危ないわムカムカ

五つ星や言うから
めっちゃ楽しみにしてたのに…ムカムカ

とご立腹でしたニヒヒ


まぁ確かに
うちの母もここは大変かもな…と
思ったわニヤニヤ



美味しいもん食べて
いっぱいお金落として帰ってねお願い
心の中でつぶやいて
にっこり笑顔で
会釈しときましたちゅー




車に置いてきたビール🍺が恋しくて
半袖が先を急ぐ…ランニング

車の鍵持ってるの
私やけどな…( ̄▽ ̄)



上げ膳据え膳の温泉旅行が1番だけど
日帰り温泉もそれなりに
なかなか満足ルンルン


これぞ田舎の醍醐味
ウインク



charuty