みなさま、こんにちは照れ


昨日から…この地方

超さぶーい!(寒い)


昨日からまた極暖&タイツ…びっくり
今日も4月上旬の寒さです。




GWに作ったマスクですが…。


実はミシンの調子がめちゃくちゃ悪く、
先週メンテナンスに持っていきました。


このミシン、私が大学に入る時に
どーしてもこれが欲しい!!と
嫁入りも決まってなクセに、
嫁入り道具として、
買ってもらったものです照れ



普通のミシンをぐるっと回すと、
ロックミシンがかけられる、
とっても便利なミシンです。



日々使うものでなくても、
裾上げとか、
なんかちょっとしたもの作ったりとか、
とても頼もしいミシンです。



        プラスチック変色してます(笑)



そのミシンが…


ミシンちゃんが…


この度はもう修理できないと…ガーン



『だって奥さん、このミシンもう30年くらい経ってるでしよ〜(笑)』


『いやいや30年は経ってないですけどプンプン


『ミシンは生産終わってから8年くらいしか部品ないから、もうだましだまし使うしかないですわぁ〜


がーーーーーんチーンチーンチーン


ミシンちゃんとの別れが受け入れられず、
ほかでも聞きましたが、
同じ結果…。



こんな時は…
やっぱり母に相談しましたおねがい



母は、

『今まで30年以上も、
こんなに大切に使ってきて値打ちあるわ。

もうそりゃ寿命やわ。

こんなに大切に使ってくれてありがとう。
お母さん嬉しいわ〜❤』


と、言ってくれました笑い泣き


えっ?お母さんまで30年?




んん?




経ってるわ〜ゲロー  しかも余裕やん…。



母は、
『charutyなら、今からまだ30年使うわ
と。



そうやんな!



買い替えよう!


そう思ったらもう、私は止まりません!

止まれません!



メンテナンスのお店では定価21万が19万。


高っムカムカ


もうひとつのとこに聞いたら、
競合するので、
この商品はうちでは取り扱えないと…。


はっ?
なんだとぉ!!


でも田舎ってそういうもんみたいです。


もうええわ!!


私が欲しいミシンは
すでに使わせてもらって決定済み!


全国片っ端から取り寄せ出来るか
得意の電話攻撃で、確認しました。
(HERMESお探し方式)



そして

千葉県の素晴らしいミシン店さんを
探し出しました拍手


ここで19万と言われたミシンは
11万を少し切る値段でゲットしましたチョキ



嬉し〜〜〜いラブラブラブ


でも全国的にミシンが品薄…ショボーン

これは世界的にらしいとブロ友さん情報。



7月までかかるそうですキョロキョロ

でも他のところは秋って言われたので、
十分です。



新しいミシンの到着が楽しみな一方、

この思い出のミシンちゃんと
お別れする心の準備を進めなくては…


大学が被服学科だったので、
苦楽を共にした戦友ミシンちゃんなのです。
だから、ものすごく寂しいのです…えーん


でも新しいミシンがきたら
やりたいことがいっぱいあって照れ



構想期間に入りまーすルンルン




charuty