みなさま、こんにちは。

こちらの地域、
今日はひさしぶりにお天気ですニコニコ

お日様のおかげで寒さも少し緩み、
こりゃ洗濯だぁーーーー!!で
朝から3回洗濯機回しました爆笑

てんやわんやの中…


ピーンポーン♪



モニターみたら
宅急便のお兄ちゃん、いっぱい荷物持ってる…。




HERMES❤??


ちゃうちゃう……
そんなん誰も買ってくれないよぉ~


どどぉーーーーんΣ(・∀・Ⅲ)





ふるさと納税!!

一気にきたぁ~ガーンガーンガーン




年末駆け込みで頼んだけど、
そんなに一気に来なくても…。


うちの冷凍庫事情…深刻なんですけどぉショボーン


でも美味しそう❤



ホタテ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

1.5キログラム!!





お餅じゃないよ(笑)





牡蠣(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

なんと3キログラム〜(笑)



とりあえず無理やり冷凍庫へ爆笑



でもこれホントに使えるのです。

ホタテはお刺身はもちろん、てんぷら、バター焼き、シチューやカレーにも

牡蠣は、カキフライはもちろん、グラタン、アヒージョ、お鍋などなど。


うちの晩御飯を支えてくれる御二方です爆笑



まずはホタテはお刺身で。
牡蠣はグラタンでいただきまーす照れ