おはようございます。charushです。

昨日は「ズートピア」という映画を観てきました。

ディズニーのアニメ映画です。子供向け映画と思いきや、
大人も楽しめるとても素晴らしい映画でした。

詳しくはネタバレになるので書きませんが、ストーリーが素晴らしく
大人も楽しめるヒューマン(動物?)ドラマになっています。
ちょっと辛口で考えさせられる映画でもあります。
(子供には分からない部分も多々あります。)

で、ディズニーのアニメって好きなんですが、なんで好きかがわかりました。
色です。
すごくカラフルで明るくてキレイじゃないですか、アニメ映画って。

で、私、日常生活の脳内が白黒なんです。
現実社会は白黒に移っちゃってるんです。

目の前にはカラーの世界が広がってますが、なんか色褪せていて
仕事場なんて真っ黒です。

確か夢も白黒で観てるような気がします。

脳内白黒。

恐怖と不安の世界。

昔から私には現実社会がこう映っています。

脳内をカラフルな世界にしたいな!