こんばんは、charushです。

昨日は不安に感じていた仕事が上手くいって、
とてもいい気分でした。

でもどうでしょう。
何か今まで不安で色々考えていたスペースがぽっかり空いてしまって、気分がふらふらしています。

上手くいったことにに罪悪感を感じてるんでしょうか?

なんだかモヤモヤするんです。


「上手くいった後には悪いことが起きる。」

この言葉を信じてるんでしょうね。

子供の頃から親や近くの人や世間からこんな言葉を聞いて信じてきました。

確かに今日はちょっと残念な事も確かに起こりました。
そんな事を証拠に信念を強化しているようです。

上手くいく、落ち込む。上手くいく、落ち込む。。。。。

この繰り返しだから現状より良くはならないのかな。
僕の引き寄せが上手くいかない理由ですね。


でも悪い事というのは、本当の自分と物質世界の自分の波動に
ずれがあるからで、それを教えてくれているわけです。

だから、悪い事というのは気づきを与えてくれるシグナルとしてとらえればいいわけです。

そうなると今回のことも、本当の自分的には
「上手くいっていいんだよ。このままさらに進もう!」と思っています。

でも現実の自分が「これは何かよからぬことが起こるのではないか?慎重にしなければ」
と考えているからずれて気分が悪いのです。

ということは、やっぱり「いい気分」を持続させていけばいいということですね!!

なにが起ころうと「いい気分」でいる。
自分にも他人にも、いい事にも悪いと思える事にも。