こんにちは! charushです。

今週も色々あった一週間でした。
とりあえず今日は休み、明日は終わらせなければいけない仕事のために
出勤します。

50年生きてきたけど、自分の思考の根底にはネガティブがあって
「うまく行かない」「できない」「無理だ」っていつも思っています。

身についた思考はなかなか変えることが出来なくて、
本やブログの情報で考え方を変えようとしても、一歩二歩歩いたところで
ふりだしに戻るです。

もう何回ふりだしに戻ったことか。

でもあきらめませんよ。

今このブログは自分に向けて書いてます。
書くことはネガティブなことばかりですが、まず身体の中からこのネガティブ感
を吐き出さない限りは先に進めないような気がしています。

人とのコミュニケーションが苦手で、感情をため込んでしまう癖があるから
まずはここで吐き出します。


1年後この日記をみて、「このころはだいぶネガティブだったなぁ~、でもよく頑張ったな。」と笑って振り返れる自分になります。