おはようございます。

眠いですね~~。なんか体調がすぐれません。
昨日は特に何事もなく無事一日が過ぎました。

でも、色々とやることが増えて今日から処理しなければいけない
仕事が増えました。
そのことを考えて憂鬱になってるのかな。
それが体にも影響してるのかな。

私は身体がだるかったり、眠気があったりすると
すごく気分が落ち込みます。そして何もやりたくなくなります。

だから今朝の気分は10点満点で6点くらいです。

こういうときはどうしたらいいのかな。
焦らず心を落ち着けて少し瞑想をするといいかも。

もうすでに今日一日のことをシュミレーションしてるから、
まだ来ない未来を今の身体の状態で乗り切れるか心配になってる。

こんな状態で他人に会いたくないな。会話したくないな。

頭の中がグルグルしちゃってるから。
心を落ち着けて瞑想ですね。

あとは、「絶対大丈夫!なんとかなる!」
こんな感じでいい言葉を使うのもいいですね。

結局なんとかなるんですよね。
あまり気にしないで目の前にのことにネガティブにならないで
ジャッジしないで、流れに乗って淡々と処理していけばいいんだな。

あっ、少し心が落ち着いてきた!!

こうやって文章にすることも効果的ですね。

それでは、行ってきます。