おはようございますcharushです。

毎日生きているといろんなことありますね。

いいこと、悪いことが交互にやってきます。

やっぱりいいことばかり期待しますよね。
でも、そういいことばかりは起きません。
悪い事もいい感じで起こります(笑)

この場合、いいとか悪いとか判断しているのは
自分なんですね。


物事はただ単に起きてるだけで、そこにいい悪いを決めてるのは
自分の心なんです。

長年の癖で悪いと思ったことが起きると落ち込みますね。

でも「癖」なんです。

「癖」ならひょっとしたら変えられるかなって思います。

最初は上手くいかないと思うけど、落ち込まないでいい面を
探せば少しいい気分になれると思います。

いい気分でいられれば、物事の対処もしやすいし
いい方向に向かっていくんじゃないかと期待が持てます。

私も今、色々とトラブルに見舞われています。

振返って見ればそのトラブルたちは今までのやり方の結果なんです。
自分が蒔いた種です。

落ち込んで、人のせいにして、環境のせいにした結果です。
辛いけど受け止めます。

だから、今までと逆の生き方をしないとダメだなと感じています。
その挑戦をこのブログに書いていこうと思います。

読んでいただいてありがとうございます。