今日も一日色んな思いで過ごしました。

感情はいつも揺れています。
気分が落ち込むといつも嫌いな自分を呪います。

そんなわけで
自分の嫌いなところを書き出してみました。
50個以上も出てきました。
スラスラ書けます。

それを眺めながらフッと気づきました。
自分が嫌いだから変われないんだ。

いつか生きていれば自然に変わるもんだと思ってました。
年をとって知識が増えて経験が増えれば嫌いな自分も
そのうちいい自分に変わって、理想の暮らしになるもんだと。

しかし全く変わらないのは、自分が自分を嫌ってるからじゃないかと
思えてきました。


それでやってみたんです。いいところ探し。
全く出てきません。。5個出すのがやっとです。
嫌いなところは50も出たのに。


自分を好きになる、自分を受け入れるって
すごく慣れてないんだなって思いました。

今の自分を全て受け入れる。
今日からやってみようと思います。

もっと軽やかに。気軽に。

楽しみましょう。人生を。